【BUYMA副業】ルイ・ヴィトンの画像を効率よくダウンロードする方法

  • ルイ・ヴィトンの商品を出品しようと思うんだけど画像ってどこからダウンロードすればいいの?
  • 効率よく画像をダウンロードする方法を教えてほしい!
  • 「.webp」っていう謎の拡張子でダウンロードされたんだけどどうしたらいいの?

こんなお悩みを解決できる記事を書きました。

この記事で紹介する『ルイ・ヴィトンの画像を効率よくダウンロードする方法』を使えば、BUYMA初心者の方でも、スムーズに効率よくルイ・ヴィトン画像をダウンロードすることができるようになりますよ!

実際、私も今回紹介する方法をマニュアル化して、すべての出品外注さんに実践してもらうことで出品スピードを改善することができました。

今では、安定して毎月500〜600商品の出品し続けることができています。

もちろん、画像のダウンロードというのは出品作業のほんの一部ですが、地味に時間がかかる作業でもあるので、しっかりと効率化していきましょう!

また、記事の後半ではWebpファイルへの対応方法もシェアしていきますので、是非、最後まで読んでみてくださいね!

ルイ・ヴィトンの画像を効率よくダウンロードするための事前準備

それでは、早速、ルイ・ヴィトンの画像をダウンロードする手順を解説していきたいのですが、その前に、2点、事前準備をお願いします。

Google Chromeのインストール

まずは、Google Chrome(グーグルクローム)のインストールです。

すでにお使いの方も多いと思いますが、もし、まだインストールしていない方は導入をおすすめします。

Google Chromeを使うことで商品リサーチや出品作業をかなり効率化できますよ。

インストール方法や便利な使い方については過去の記事で解説しているので、よかったら読んでみてください!

Google Chromeのインストール手順はこちら

Google Chromeの導入方法と便利な使い方3選【BUYMA副業】

拡張機能のインストール

Google Chromeがインストールできたら次は、「Image Downloader」という拡張機能のインストールです。

このImage Downloaderを使うことで一瞬で画像をダウンロードすることができます!

使い方はのちほど解説しますので、まずは、以下のサイトにアクセスし、Image Downloaderをインストールしましょう。

Image Downloader

ルイ・ヴィトンの画像を効率よくダウンロードする方法

準備ができたところで、具体的な画像のダウンロード手順について解説していきます。

まずはサイトにアクセスして型番で検索する

まずは、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のサイトにアクセスして、画像をダウンロードしたい商品の型番で検索をかけます。

商品ページが表示されたら画像をクリック


商品ページが表示されたら、画像をクリックして拡大表示にします。(どの画像でも大丈夫です。)

拡大表示にすることで「Image Downloader」が画像を認識してくれるようになります。

Image Downloaderを使って一気にダウンロード


拡大表示ができたら、画面右上に表示されている「Image Downloader」のアイコンをクリックします。


アイコンをクリックすると、そのページで使用されている画像が一覧で表示されるので、ダウンロードしたい画像をクリックします。(クリックすると青枠に変わります。)


すべて選択できたら「DOWNLOAD」ボタンをクリックします。
すると、自分のパソコンに画像がダウンロードされます。
あとは、必要に応じて画像を加工したり、文字を入れたりしてアップロードすればOKです!

この「Image Downloader」を見つけるまで、1つ1つ画像を右クリックして保存をしていたのですが、この拡張機能のおかげで画像のダウンロード作業を圧倒的に効率化することができました。

まだ、使っていない方はめちゃめちゃ時間を無駄にしているので、今すぐインストールして使ってみてくださいね!

Image Downloaderの詳しい使い方はこちら

BUYMA(バイマ)で使う画像を1秒でも速く保存する方法【まだ右クリックで消耗してるの?】

WebPファイルをJPEGファイルに変換しよう!

また、ルイ・ヴィトンから画像をダウンロードすると「.webp」という見慣れない拡張子の画像がダウンロードされることがあります。

これはWebP(ウェッピー)と読むのですが、JPEGやPNGといった画像のファイル形式の1つになります。

ただ、現状、BUYMAはこのWebpというファイル形式には対応しておらず、そのままでは画像をアップロードすることができなので、JPEGやPNGに変換してあげる必要があります。

変換手順については、以下の記事で詳しく解説しているので、もしWebpがダウンロードされちゃった場合には参考にしてみてください。

Webpに変換する手順はこちら

【BUYMA初心者】WebPファイルをJPGファイルに変換する方法【一瞬で解決!】

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、ルイ・ヴィトンの画像を効率よくダウンロードする方法についてシェアさせていただきましたが、「Image Downloader」を使うことでかなり短縮できることがお分かりいただけたかなと思います。

もちろん、無料で使えるツールになっていますので、是非導入してみてくださいね!

本日は以上になります!
最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの画像編集アプリはこちら

BUYMA(バイマ)の出品画像を簡単に編集・加工できるアプリ6選【PCが苦手でもOK】

スマホで画像加工したい方はこちら

【BUYMA(バイマ)】iPhoneでもこだわりの画像加工・編集ができる神アプリ!【iPadもOK】

パソコンで画像加工したい方はこちら

【GIMPはもう古い?】バイマの画像加工・編集するならAdobe XDが断然おすすめ!【2020年最新】