【BUYMA(バイマ)】商品画像の背景を一瞬で透明にする方法【3秒で白抜き!】

  • 画像の白抜きが面倒くさい!
  • PhotoshopやGIMPを使わなくても白抜きにしたい!
  • 他のショッパーさんはどんな方法で画像の背景を消してるの?

こんな悩みを解決できる記事を書きました。

画像加工をするとき、画像の背景を白抜きにしている方も多いと思います。

ただ、この白抜き作業、いちいちPhotoshopやGIMPを使わないといけないし、正直面倒くさいですよね。

そこで、今回は「remove.bg」というオンラインで画像の背景を透明にできるサイトを紹介させていただきます。

このサイトを使えば一瞬で画像を白抜きにすることができますよ!

パソコンが苦手な方でも使いこなせるように細かく使い方を解説しますので、是非、最後まで読んでみてくださいね!

それでは、早速いってみましょう!

remove.bgの基本的な使い方

それでは、remove.bgの使い方について解説していきます。

パソコンで画像加工する方が多いと思いますので、今回は、パソコンの画面で解説させていただきます。

サイトにアクセスする

まずは、「remove.bg」のサイトにアクセスします。

以下のURLをクリックするとサイトに移動します。
https://www.remove.bg/ja

サイトに移動すると、このような画面が表示されます。

画像をアップロードする

サイトに移動できたら、画像をアップロードしていきます。

「画像アップロード」ボタンをクリックします。

アップロードしたい画像を選択します。

ちなみに画像は、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のサイトからダウンロードしてきたものになります。

画像をダウンロードする

画像を選択して、3秒くらい待つと自動的に背景を削除してくれます。
画像の背景が白とグレーの市松模様になっていれば背景が消されたという意味です。

あとは、「ダウンロード」ボタンをクリックすれば、白抜きされた画像がパソコンに保存されます。

remove.bgを使う際の注意点

ちなみに、「remove.bg」は無料版だと画像の大きさが自動的に500px × 500pxになってしまいます。

課金をすれば、「ダウンロード」ボタンの下に表示されている「高解像度でダウンロード」を使えるようになりますが、BUYMAの出品画像では500px × 500pxもあれば十分なので、無料版の範囲で使っていただければ問題ないかと思います。

BUYMAの出品画像の大きさについては下記の記事で詳しく解説しているので、よかったら参考にしてみてください。

出品画像の最適なサイズは?

【BUYMA(バイマ)】出品画像の最適なサイズは?【もう迷う必要なし!】

remove.bgなら着用イメージの白抜きも一瞬!

補足ですが、「remove.bg」なら着用イメージも一瞬で白抜きにすることができます。

このように、モデルだけではなくちゃんとバッグも被写体として認識していい感じに切り抜いてくれます。

また、背景がけっこう複雑な画像でも大丈夫です!
髪の毛もキレイに切り抜いてくれます。

もちろんPhotoshopやGIMPでも同じように白抜きにすることはできますが、おそらく3秒でこれだけキレイに白抜きにするのは難しいのではないかと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「remove.bg」を使って一瞬で画像を白抜きにする方法をシェアさせていただきました。

画像の白抜きって地味に時間がかかる作業だと思いますので、是非、今回紹介した「remove.bg」を使って作業を効率化してみてくださいね!

本日は以上になります!
最後までお読みいただきありがとうございました。