【保存版】BUYMA(バイマ)画像加工の始め方【完全ロードマップ】

  • バイマの画像加工をこれからスタートするんだけど何から始めていいかわからない
  • 画像加工の基本をゼロからしっかり教えてほしい
  • おすすめの画像編集ソフトやアプリを知りたい!

こんなお悩みを解決できる記事を書きました。

この記事をクリックしたという事は、ほとんどの方がバイマ初心者かと思います。

その中でも、画像加工はひときはハードルが高い部分ですよね。

そこで、今回は、バイマの画像加工をゼロからきっちりマスターしていただけるように、必要な知識や画像編集のノウハウを、一覧でまとめさせていただきます。

全部で12記事ありますが、最短で中級者までレベルを上げたいという方は、実際に実践する事を意識して上から順番に読み進めていただければと思います。

それでは少し大変ですが、1日2〜3記事でも大丈夫ですのでゆっくり読み進めてみてくださいね!

画像加工の基本の「き」

最適な画像サイズを解説

画像加工を始める時に、一番最初につまずくのが画像サイズだと思います。まずはこちらの記事で画像を作成する際の最適なサイズについて理解しましょう!
【BUYMA(バイマ)】出品画像の最適なサイズは?【もう迷う必要なし!】

エラーが出た時に対処方法について

また、画像をアップロードしようとするとエラーが出てしまうことがあります。どんな画像を作ってしまうとエラーになるのかを理解した上で画像加工をスタートしましょう!
BUYMA(バイマ)で画像アップロード時にエラーが出た時の対処方法【バイマ初心者】

最速で画像をダウンロードしよう!

1秒でも速く画像を保存する方法を解説

続いては、画像のダウンロードについてです。
画像加工をするためには、画像をブランドの公式サイトやセレクトショップからダウンロードしてくる必要があります。画像のダウンロードは地味に時間がかかる作業なので、便利なツールを活用して効率的にダウンロードする方法をマスターしましょう!
BUYMA(バイマ)で使う画像を1秒でも速く保存する方法【まだ右クリックで消耗してるの?】

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)の画像をダウンロードする方法

こちらの記事では、多くのショッパーさんが扱っているルイ・ヴィトンの画像ダウンロード方法について解説しています。ルイ・ヴィトンを扱っているという方は是非、こちらもチェックしてみてください。
【BUYMA副業】ルイ・ヴィトンの画像を効率よくダウンロードする方法

WebPファイルをJPGファイルに変換する方法

ダウンロードしてきた画像に「.webp」という見慣れない拡張子の画像が混ざっていることがあります。「.webp」のままだとアップロードできないので、「.jpg」や「.png」などアップロード可能なファイル形式に変換する方法も頭に入れておきましょう。
【BUYMA初心者】WebPファイルをJPGファイルに変換する方法【一瞬で解決!】

おすすめの画像編集アプリと使い方を徹底解説

おすすめの画像編集アプリ

まずは、PCが苦手な方でも簡単に使うことができるアプリを紹介させていただきます。アプリの使いやすさは人によって違うので、いろいろ試していただいて一番使いやすいものを選んでいただければと思います。
BUYMA(バイマ)の出品画像を簡単に編集・加工できるアプリ6選【PCが苦手でもOK】

パソコンで画像加工するならコレ!

Fotorというアプリを使ってパソコンで簡単に画像加工をする方法をご紹介します。めちゃめちゃ直感的に使えるツールなので、こちらの記事で基本的な使い方だけ覚えれば、すぐに使いこなせるようになりますよ!
BUYMA(バイマ)の画像加工が初心者でも簡単にできる方法【結論Photoshopは不要です】

もっと画像加工にこだわりたい方にはコレ!

先ほど紹介したFotorの場合、テンプレートに画像をはめ込む形で画像を作っていくので、どうしてもデザインの自由度が低くなってしまいます。
そこで、もっと自由にオリジナリティのある画像を作りたいという方には、Adobe XDがおすすめです。
Photoshopで有名なAdobe社が提供するソフトなのですが無料で使えて、しかも動作がめちゃめちゃ軽いです!騙されたと思って一度使っていただきたいツールです。
【GIMPはもう古い?】バイマの画像加工・編集するならAdobe XDが断然おすすめ!【2020年最新】

一瞬で画像を白抜きにできる神ツール

画像の背景を切り抜きできないというAdobe XDの唯一の弱点補うためにご紹介させていただいたツールになります。画像をアップロードするだけで一瞬で背景を透明にしてくれる神ツールです。
【BUYMA(バイマ)】商品画像の背景を一瞬で透明にする方法【3秒で白抜き!】

スマホで画像加工するならコレ!

スマホで画像加工をしたいという方には、先ほど、パソコンでの画像加工のところで「Fotor」のスマホアプリがおすすめです!パソコン版とほぼ同じ機能が使えて、サクサク動くのでスマホでもストレスなく画像加工ができちゃいます。
【BUYMA(バイマ)】スマホで画像加工・編集するならコレ!最強アプリのご紹介

iPadで画像加工するならコレ!

iPadなどのタブレットで画像加工をするなら「MOLDIV」というアプリがおすすめです。ちゃんとタブレットの画面に最適化されているので、タブレットの広い画面を生かして画像加工をすることができます。
【BUYMA(バイマ)】iPhoneでもこだわりの画像加工・編集ができる神アプリ!【iPadもOK】

売れる画像加工を意識しよう!

効率的な画像のダウンロード方法、自分にぴったりの画像編集ソフトが分かったら、あとは売れる画像がどんどんと作っていくだけです。バイマでは画像のクオリティが売上にかなり大きく影響していきますので、こちらの記事で売れる画像を作るためのポイントを理解しましょう!
BUYMA(バイマ)初心者必見!最も売れる画像の作り方【2020年最新】

まとめ

お疲れさまでした!

ここまでお読みいただければ、バイマの画像加工については基本的なことをすべて把握できているはずですので、あとはガンガン実践していっていただければと思います。

もし、記事を読んでもわからないことがあれば、お気軽にお問い合わせいただければと思います。初心者の方がいち早く結果を出せるアドバイスをさせていただきます。

本日は以上になります!
最後までお読みいただきありがとうございました。