BUYMA(バイマ)の出品画像を簡単に編集・加工できるアプリ6選【PCが苦手でもOK】

  • PhotoshoptやGIMPが難しすぎて使いこなせない!
  • もっと簡単にBUYMAの画像を作る方法はないの?
  • おすすめのアプリ(ツール)があったら教えてほしい!

こんな悩みを解決できる記事を書きました。

私は、一時期、会社の仕事でPhotoshopを使っていたので、ある程度、画像加工の知識がある状態でBUYMAをスタートすることができました。

ただ、多くの方はPhotoshopやGIMPを使って画像編集をしたことなんてないと思います。

もちろん、BUYMAをきっかけにPhotoshopの使い方を勉強してみるのもありだと思いますが、BUYMAを始めた頃はタダでさえやることが多くて、そこまで手が回らないですよね。

そこで、今回は、PhotoshopやGIMPを使わなくても、もっと手軽に簡単に画像編集ができるアプリを紹介させていただきます。

PCが苦手な方でも直感的に操作できるものをピックアップしましたので、是非参考にしてみてください!

それでは、早速いってみましょう!

簡単に画像加工できるアプリ①:Fotor

「スマホで画像加工をしたい!」という方にオススメしたいのが、「Fotor」というアプリです。

iPhoneにもAndroidにもアプリがあり、しかもアプリの完成度がかなり高いので、スマホでもサクサク画像加工することができます。

BUYMA副業を始めようと思っている方は、本業もあってなかなか時間を捻出するのが難しいと思いますが、スマホアプリを使えば、通勤電車の中やお昼休憩中にも作業を進めることができますよね。

もちろんパソコン版(ブラウザ上で動作)もありますので、ぜひ利用してみてください!

・iOS版のダウンロードはこちら
・Android版のダウンロードはこちら
・パソコン版はこちら

簡単に画像加工できるアプリ②:Pic Collage

続いては「Pic Collage」です。

こちらもスマホで画像加工ができるアプリです。

先ほど、紹介した「Fotor」と同様にテンプレートがたくさん用意されていて、画像をコラージュして商品画像を作っていきます。

iPhone、Androidともにアプリが用意されていて、「Fotor」と機能もほとんど変わらないので、両方使ってみて使いやすい方を選んでもらえればいいかなと思います。

ただ、「Pic Collage」はパソコン版はWindowsにしか対応しておらず、Macユーザーの方は使えません。

また、Windows版もパソコンにインストールが必要なので、パソコン版については「Fotor」の方が使い勝手はいいかなと思います。

・iOS版のダウンロードはこちら
・Android版のダウンロードはこちら
・Windows版のダウンロードはこちら

簡単に画像加工できるアプリ③:MOLDIV

「iPadなどのタブレットで画像加工をしたい!」という方には「MOLDIV」がおすすめです。

すでに紹介した2つのアプリもiPadで使うことはできるのですが、タブレットの広い画面に対応しておらず、スマホアプリの画面がそのまま表示されてしまいます。

一方、「MOLDIV」はしっかりとタブレットにも最適化されているので、タブレットの広い画面を有効活用して画像作成をすることができます。

もちろん、iPhone、Android用のアプリもあるので、スマホでも使うことができます!

・iOS版のダウンロードはこちら
・Android版のダウンロードはこちら

簡単に画像加工できるアプリ④:PhotoScape X

PhotoScape X」はパソコンのみで使うことができる画像編集ソフトになります。

Windows版とMac版があり、どちらも無料でダウンロードが可能で、パソコンにインストールする形で使います。

アプリ内で有料版にアップグレードもできますが、BUYMAの出品画像作成には無料版で十分です。

使い方は、すでに紹介した3つのアプリと同様に、コラージュ機能を使って商品画像を作成していくイメージです。

PhotoScape Xはインストール型なので、インターネット環境がなくてもどこでも作業ができるというのがメリットかなと思います。

・Windows版のダウンロードはこちら
・Mac版のダウンロードはこちら

簡単に画像加工できるアプリ⑤:PhotoCat

PhotoCat」もパソコンで簡単なコラージュをすることができるソフトになります。

こちらは「PhotoScape X」と違ってブラウザ上のみで動くソフトとなりますが、動作は非常に軽くサクサク画像を作ることができます

現状、英語、タイ語、インドネシア語の3ヶ国語のみに対応しており日本語版のサイトはないですが、非常に直感的に操作できるので、英語表記のままでも問題なくお使いいただけるかなと思います。

PhotoCat

簡単に画像加工できるアプリ⑥:Powerpoint、Keynote、Googleスライド

最後におまけですが、パソコンでサクッと画像加工するならPowerPointKeynoteGoogleスライドといったプレゼン用ソフトもおすすめです。

プレゼンに使うソフトであれば、すでに仕事などで使い慣れている方も多いと思いますし、意外と細かく画像編集をすることができます。

また、仕事でパワポを使っているけど、自宅のPCにはパワポが入っていないという方もいらっしゃると思います。

そんな方は、パワポを購入する前に、一度、Googleスライドを試してみてくださいね。

無料で使えて、しかもパワポとほとんど同じ機能が揃っていますので要チェックです。

PowerPoint
Keynote
Googleスライド

まとめ

最後におさらいです。

出品画像を簡単に編集・加工できるアプリ6選
  1. Fotor
  2. Pic Collage
  3. MOLDIV
  4. PhotoScape X
  5. PhotoCat
  6. Powerpoint、Keynote、Googleスライド

今回紹介したアプリを使いこなせば、Photoshopを使わなくても、かなりクオリティの高い画像を作ることができます。

今回は、アプリを6つ紹介させていただきましたが、いろいろ試していただいて、使いやすいアプリを見つけていただければと思います。

ちなみに、すべて無料(一部アプリ内課金あり)で使えますので安心してお試しください。

PCが苦手でPhotoshopなんて使ってられない!という方は、是非参考にしてみてくださいね。

本日は以上になります!
最後までお読みいただきありがとうございました。